うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リストランテ ラ・ムレーナ -2 ペンネ、トリッパのトマトラグー

木曜日は久しぶりに京町堀のイタリア料理の有名店「ラ・ムレーナ」に行きました。
060119blg01.jpg

1200円のmenu'Aにしたのですが、パスタの選択は *小松菜のクレマとパンチェッタのスパゲティ *タリアテッレ、クリーミーなボロネーゼ *真鯛とローズマリー風味のオニオンピューレで合えたキッターラ *ペンネ、トリッパのトマトラグー *鶏肝のリゾット 
う~ん・・・どれも魅力的で迷う~。結局、食材の珍しさでペンネを選びました。トリッパといえば牛の胃(ハチノス)なわけですが、ランチでお目にかかるのは珍しい。私は天満市場の近くの「双龍居」の食べ放題お惣菜以来、ってあっちは中華だけど。
060119blg02.jpg

前菜は熱々なスパニッシュオムレツ。パンはカサ高なフォカッチャと自然な甘さのある全粒粉のパンが出てきます。ペンネのトリッパはラグー(煮込み)ですから見た目は目立たないけどブラックオリーブと共にけっこう沢山使われてますよ。しっかりした調味で美味しかった!

menu'Aのデザート、今日はキャラメル風味のクリームのケーキです。飲み物はミルクティーにしました。ランチのデザートでパティシエの技を感じさせるお菓子が出るところはなかなか無いので、お得なコースだと思います。
060119blg03.jpg

ラ・ムレーナのお昼って落ち着いた年齢のお客さんが多いけど、思いのほかカジュアルな若い人も来てますね。私はあまり来たことなかったけど、もっと早く通っとくべきであった。BGM(かっちりしたクラッシック)とか好きだなぁ。

リストランテ ラ・ムレーナのお店情報はぐるなびのページをご覧ください
スポンサーサイト

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/476-c5c385de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台所は修羅場です

 これは本日の夕食だったのですが・・・・キャベツ4分の3、たまねぎ1つ、エリンギ2本、豚肉少々、湯掻いたスパゲティ200グラムを市販のソース焼きそばのあまっていた粉のソースで炒めてみました・・・・ フライパンがあふれてしまいこぼれまくりです。 もちろん全

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。