うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



KALUTARA (カルータラ)-9 タマリンドとゴラカ

今日はHOT'N HOTチキンカリーの日だったので江戸堀一丁目のカルータラに行きました。明日27日のスリランカランチとどっちにするか悩んだんだけど辛さを取った。
060126blg01.jpg

行ったのが遅かったためかHOT'N HOTチキンはラストの一皿だった(冷汗)
スペシャルメニューということで単品だと780円、豆カリーと合い盛りは730円。私は今回は単品にチャレンジ! ごはん大盛りで、ビン入りで出てくるカッタ サンバルも沢山掛けてみました。
060126blg02.jpg

チキンカリーは前回より味が丸く感じたのですが、カルータラのマスターによれば辛さは同じだけど新たに加えた調味料もあるそうで、まだまだ試行錯誤は続いている模様です。

明日のスリランカランチの仕込み大変ですね~、などとしゃべっていて見せてもらった仕込み中のブツ。なんだか不気味~ですが、これタマリンドです。私はチャツネ状の市販品しか見たことないけどスリランカの市場直送?なかなか見れない状態のものですね。
060126blg03.jpg

27日のお昼のスリランカランチにはこのタマリンドとゴラカ(ガルシニア)双方、酸味のある素材を使った新料理を投入するのだそうでよさげですよ。

KALUTARA 大阪市西区江戸堀1-15-7 フラッグス肥後橋1F TEL.06-6447-6636
ランチタイムは11:30~2:30 定休日:日曜祝日と第5土曜日

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/483-98bb1579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KALUTARA (カルータラ)にて、ランチ。

本日は、K一郎さんのプログでとても気になっていた カルータラの月一回のHOT'N HOTチキンカリーの日。先月、12月は29日だったから涙を飲んであきらめたけど、今日は正月が予定に入れまくり~ということで、とっても気合い入っています。3週間前から、「本日のランチ

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

