うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



阪神百貨店 有名駅弁とうまいもんまつり 1/26~2/1

先週末は妹一家が遊びに来たんですが、テレビで見て美味しそうだったからと阪神百貨店で開催されている「有名駅弁とうまいもんまつり」に皆で買いに行くことになりました。家族で行くと色んな種類が買えて良いな。
060129blg05.jpg

さすが週末、阪神百貨店の催し物会場は凄い人出でした(汗)義弟は「高山駅 飛騨牛しぐれ寿司」を買いたかったらしいんですがこの日は途方もない列で、売り場前にとどまらず会場外の階段まで人が並んでいたそうで諦めてましたよ。
そんなこんなで買ってきた駅弁を家でみんなで食べました。

北海道新千歳空港 たらば蟹ちらし寿司 1150円
ほのぼのした色彩のちらし寿司、蟹が沢山乗ってます。妹によると味はふつうに美味しかったとか
060129blg01.jpg


富山県氷見駅 ぶりかまめし 950円
私はこれを食べたんですが、素晴らしかった!!大きなぶりかまが絶品!骨まで柔らかく煮えていて全部残さず食べれます。敷かれているご飯は軽く山葵が入った酢飯でした
060129blg02.jpg


九州新幹線出水駅 かごんま黒豚弁当 1050円
このお弁当は阪神百貨店のパンフレットの表紙になっていたし、かなりプッシュされていた模様。一切れ貰ったけど黒豚は味噌味で美味しかったです。義弟によるとさつま揚げが本物の味だったそうです。
060129blg03.jpg


宮城県たんや利休 牛たん弁当 1365円
このお弁当は持って帰る間に片寄って崩れちゃったんだよねー。実演販売で焼きながら売られていたそうですが、牛たんはさすがな美味しさ。しっかりした炭火焼き風味でした。
060129blg04.jpg


トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/487-0bedcc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

