うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



ライスゾーン もろぐち亭 -2 実はカントリー&ウェスタンなお店でした

金曜日は仕事で昼休みが3時近くまでズレ込んでしまいました。こういう時って靱公園北側の通りが強い!5時までランチメニューを頼めるTORAMARUを筆頭にJapanese Cafe「翠」とDOUCE(デュース)も3時までランチやってるし。四ツ橋手前の「もろぐち亭」も3時までランチやってるんで今日はここに行ってみました。
060203blg01.jpg

もろぐち亭の昼ご飯は飯屋形式で置いてある小皿を組み合わせることもできるし、定食も600円前後で数種類用意されています。私はミックスフライ定食600円にしたんですが値段からすると良い内容だと思いました。フライに付いていたスパゲティとか小鉢の煮物の味付けなどけっこう光るものがある。右はすごい存在感だったタルタルソース。
060203blg02.jpg

去年来た時はOPEN直後で店内ガランとしていたんだけど、今日はかなり賑やかな雰囲気に変わってました。そんなお店の一角のミュージシャンの写真やTシャツが飾られた棚が気になってお店の奥さんに聞いたところ、このお店はご主人の関係でカントリー&ウェスタンと縁が深く月に一度はカントリーのライブも行われるそうです。
060203blg03.jpg

店名も昔、京都にあった諸口あきらさんのカントリーのライブハウス「もろぐち亭」にちなんだ名前なのだそうですよ。なかなか意外性のあるお店ですね!

ライスゾーン もろぐち亭
AM11:00~PM9:00 日曜祝日休み
大阪市西区京町堀1-7-9東洋ビルディング101
TEL・FAX06-0447-4580

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/493-15ccfe07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

