うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



L'API(ラピ) -4  鰯とセロリのオイルソース

土曜日は友達と京町堀2丁目のイタリア料理のL'APIに行きました。L'APIはちょっと前ランチ休んでいたんですが数日前から再開しています。
060204blg01.jpg

1000円のランチメニュー(コーヒーorデザート付)前菜はミネストローネスープ、パスタは鰯とセロリのオイルソースか蟹のクリームソースのスパゲティ、ソーセージと玉葱トマトソースの手打ち麺から選べました。ちなみに2000円のコースだとメインでバスク豚白ワイン煮込みが付きます。
060204blg02.jpg

ミネストローネは野菜もふんだんに使われてたけど、小麦やレンズ豆も入ってて美味しかった。バジルの香りが鮮やかでした。
今日のフォカッチャは挽きの細かい全粒粉だったので、口当たりはモソモソするけど風味は抜群でしたね。写真右上は私が頼んだ鰯とセロリのオイルソーススパゲティ(大盛り)左下が友達のソーセージと玉葱の手打ち麺です。お互いちょっと味見したけど、両方すごく良かったですよ。オイルソースの方には香ばしい松の実が入っていて絶妙なアクセントになっていました。
060204blg03.jpg

私はプラス150円でデザートとコーヒーにしました。まったりふんわりしたミルクチョコレートのムース、美味しかったです。全体にと~っても満足度の高い内容♪
なにかと分かりにくい場所にあるL'APIなんですが、現在なにわ筋沿いのとても大きなビル(中外炉工業本社が移転した後地)が解体工事中なんですが、そのお隣のコンクリート打ちっぱなしの建物の2階です。

L'API(ラピ)
大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F
TEL&FAX 06-6447-7884 月曜日休
ランチは平日11:30から、土日は12:00から

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/494-058650fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

