うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスの晩ごはん Choux Fleurs(シューフルール) (本町) ハンバーグランチ

日曜は買い物で本町や心斎橋をまわってたのですが、本町~心斎橋間の心斎橋筋北商店街のChoux Fleurs(シューフルール)という店でお昼を食べることにしました。「フランスの晩ごはん」という青い看板が出ている2階の店です。
060205blg01.jpg

心斎橋筋北商店街は店舗の入れ替わり激しくって(今日もワッハぶらしんと100均ダイソーが同じビルに移転してるの見てビックリ)飲食店も変わりがちですけどChoux Fleursはけっこう昔から続いてますね。お昼は「フォアグラ丼」とかやっていて洋食メニューが豊富。私はハンバーグと有頭エビフライのハンバーグランチ780円にしました。
060205blg02.jpg

初めて入るのでわくわくしながら2階にあがると、店内は典型的に商店街の喫茶店という印象の内装です。ガラス張りで商店街の人の流れが良く見えます。ランチセットはご飯(白米か五穀米を選べる)と味噌汁はお代わり自由。洋定食な内容ですが、ハンバーグはチーズを沢山混ぜ込んでいるみたいで味良かったです!量的には男性だと物足りないかなあ?
Choux Fleursは夜は色々コースがあるようですが、昼に関して言うとモロに洋食屋さんだよな~。買い物途中にさっと食事したいであろう心斎橋筋商店街のお客さんのニーズに適した店という感じでした。今日も3時過ぎなのにほぼ満員だったし。

フランスの晩ごはん Choux Fleursのお店情報はぐるめウォーカーのページをご覧ください

スポンサーサイト

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/496-0b65ca99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心斎橋筋商店街心斎橋筋商店街 (しんさいばしすじしょうてんがい)は、大阪市中央区 (大阪市)|中央区にあるアーケード商店街。歴史は古く、18世紀半ばに「呉服屋松屋」(今の大丸)が店を出した頃には、当時の心斎橋周辺に商店がいくつも集まり、すでに買い物の町として形

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。