うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



市松庵 (西本町) かなり美味しい500円和定食!

火曜日の昼休みはパスタを食べたくなって西本町のトラットリア・アミケッティに行ったんですが残念ながらすでに満席。そこでずっと気になっていたアミケッティのすぐそばの小さな居酒屋さんのお昼にトライすることにしました。
060207blg01.jpg

「市松庵」なんですが、昼定食ALL500円、私が通る時はいつも列ができてます。今日も数人サラリーマンが並んでたけど回転早くすぐ座れました。
店内カウンター10席ほどの狭い店内でカウンター内ではご夫婦がテキパキ働いておられる。今日の日替りが「エビフライと豚カツ定食」だったので、ぜひっっと思ってたんですが、これは売り切れ(涙) お客さん来る人、来る人、「何が残ってるの?」と最初に聞いていたから人気の定食からさっさと捌けてゆくシステムなんだと思います。私は「出汁巻とミンチカツ定食」にしました。
060207blg02.jpg

けっこうタップリ出てくる豚汁にビックリ。豚汁、出汁巻き共に若干甘めな味付け。ミンチカツ良い味だしご飯も美味しくなかなかに素晴らしい内容でした!
こういう店好きですけど、基本的にカウンター席オヤジ十姉妹状態の店のようで、私もぷかぷか浮いてたし女性にはハードル高い感は否めないです(やっぱ勇気いるよね・・・)

市松庵 06-6531-0617
大阪府大阪市西区西本町1丁目12-5

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/498-8420360b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市松庵 ホッケの開き 500円

唐突ですが、私は蒸し暑いのが大嫌いです。 だから、乾燥しているとはいえ、今日の暑さですら動く気力をなくしてしまいます。という事で、久しぶりに会社の近所の西本町にある「市松庵」へ行きました。一時期アホの

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

