うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Chilinn (チリン)

先日の続きになりますが、アルションから移動して千日前道具屋筋の方にあるカフェChilinnに行きました。
チリンは元々カフェ友Oさんの行きつけの喫茶店で、一年くらい前日本橋でんでんタウン裏通りのお店に一緒に連れて行ってもらったら、なんと店はもぬけの殻。Oさんは大ショック受けていたんだけれど、しばらく後にネットで道具屋筋の方への移転情報みつけて安心したという経緯がありました。
移転後しばらくは喫茶の値段がすごい安さで大喜びで通ってたけど、その後普通の喫茶店価格になっちゃったんだよな、などと言いつつ一人で行ってもくつろげる良カフェなんで日本橋方面に出る時はいつも寄ってます。
今日はOさんはほうじ茶チャイ350円、私はおにぎりセット480円を頼みました。
050320blog1.jpg

チリンはオリジナルのカレーライス600円も美味しいです。ライスが白米か玄米か選べるんでダイエットしてた頃はちょくちょく玄米カレー食べに行きました。
チリンの情報はこちらでみれます。ちょっと古い記事だけど場所などここで合ってます。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/50-7acbbf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)のショップ&ビジネスニュースサイト「Nippon-bashi Shop HEADLINE」

「Nippon-bashi Shop HEADLINE」は、大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)エリアの店舗開店・閉店情報を中心とした、ショップ&ビジネスニュースサイ...

ちりん(Chilinn)

難波から日本橋電気街に向かう途中に道具屋筋という調理器具一般を扱う店の並んだ筋がある。その筋の一本

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

