うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



KALUTARA (カルータラ)-10 HOT'N HOTチキンカリー4回目

水曜日は江戸堀一丁目のカルータラがHOT'N HOTチキンカリーの日!途中で通ったフレンチのルール・ブルーがハンバーグだったのに相当誘惑されながらもカレー気分の方が強かったのでカルータラに行きました。
060222blg01.jpg

しかし12:20の段階でHOT'N HOTチキン売り切れ寸前!最後の一皿。も~どういうことでしょうスペシャルメニュー売り切れるの早すぎ!というか事前に予約していかなくてはと思いました。
HOT'N HOTチキンはスペシャルメニューということで単品だと780円、豆カリーと合い盛りは730円。私は今日は豆カレーと合い盛りの大盛りです。
今日もまたHOT'N HOTの味は変化していたなあ。今日の味で固定されても良い感じに美味しい。なんか辛いだけでなく爽やかさも感じさせる味となっております。
060222blg02.jpg

カルータラのマスターとお話ししていて、面白いカレーがあるよということで少し味見させてもらえたのですが、これはスリランカ料理つながりで「ラジャスタン2」の料理人の方からいただいたカレーなのだとか。スリランカではそこらに生えているという「コヒラ」というレンコンみたいな根菜を使ったカレーでシャキっとした繊維質な歯ごたえが面白かった。いろいろな相互交流を通してマスターの味の探求も深まっていくようですね
060222blg03.jpg

大阪市西区江戸堀1-15-7 フラッグス肥後橋1F TEL.06-6447-6636
ランチタイムは11:30~2:30 定休日:日曜祝日と第5土曜日

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/517-eb4f7d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

