うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



MEZZO (メッツォ) -4 最近ランチでも手打ちパスタが選べます

うつぼ公園周りではL'APIやラ・ムレーナでランチタイムに手打ちパスタも選べるんですが、近頃土佐堀川沿いのイタリア料理店MEZZOでもランチで手打ちパスタが選べるんですよ。ランチコース3種類あって、パスタはトマト味orクリーム味か選べるのが、もう一種類手打ちで「お勧めパスタ」(+300円)というのが増えたのです。
060228blg01.jpg

私はBランチ900円(前菜+パン+パスタ)で、パスタをその手打ち麺にしてみました。+300円で合計1200円ですね。
前菜はホタテや海老のサラダに、ハム2種類、軽く野菜類とレバーペーストのカナッペ。見た目も美しく味のバランスも良い一皿。最近MEZZOの前菜アタリなのが多いわ~♪
060228blg02.jpg

パスタは手打ちキタッラ。丹馬ひね鶏とパプリカのトマトラグーソース、ゴルゴンゾーラ風味です。麺はかなり固めで歯ごたえアリ。具材がゴロゴロ入っていて、各々が非常に濃厚な味わい。ゴルゴンゾーラも所々塊で混ざっております。ぱっと見で量は少なく見えたんですが食後感が乾麺の時よりずっしり重かった。プラス300円ということで確かに内容に差はある気がしたわ。食後にはランチプラス100円でコーヒーを頼みました。
060228blg03.jpg

最近ここの姉妹店でもある、うつぼ公園南側にある「ラ・マッティーナ」が閉まっているのが気になってたのでお店の方に聞いてみたところ「ラ・マッティーナ」は移転の予定なんだそうな。詳しい情報はまた場所等決まれば教えてくださるとのことでした。そんなに遠くには行かないらしいです。

MEZZOのお店情報は、Lマガの情報サイト「御堂筋を歩こう」のお店のページをご覧ください。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/522-778ff23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

