うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



DOUCE (デュース) -2  おばんざいセット

水曜日のお昼はうつぼ公園の北側に面したビルの奥まった場所にある、健康志向で優雅な和食バー、DOUCE(デュース)のランチに行ってみました。
060308blg01.jpg

DOUCEのお昼はおばんざい数種類がつく900円のセットと焼き魚定食1200円があります。私は玄米の茶粥か十穀ご飯を選べる900円のセット、十穀ご飯の方です。
本日のおばんざいは、あおさと玉葱の味噌汁、南瓜白菜薄揚げのたいたん、宇和ひじき、めかぶの酢の物、めざしなどなど。丁寧に調理された体に良い料理を少しずつという内容の定食で、じっくり味わって食べました。 お茶は微かにジャスミンが香るプーアール茶。
060308blg02.jpg


使われている器がどれも凝った品なのも素敵です。めざしのお皿なんてちょっとアートっぽいなと思いました。DOUCE(デュース)のお店情報はお店の公式サイトをご覧ください
060308blg03.jpg

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/531-3a6e172e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

