うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



korean Dining 味庵 -9  チゲ鍋定食で風邪撃退!

金曜日、私は風邪を引きかけてました。
食べ物でなんとかならないものかと思って靱本町一丁目の韓国料理のお店、味庵に行くことにしました。
060310blg01.jpg

うつぼ公園界隈で風邪に効きそうな料理といえば阿波座駅近くの「信濃路」の「宝天麺」が一番だと思うのですが、宝天麺かなりニンニクがキツイため平日昼に行くのは甚だリスキー。以前いた会社では部全員で連れ立って行ってましたが(笑
味庵の方は韓国料理といってもニンニクっけはかなり控えめ。辛さも醤で調整できるので便利です。今日は熱々なチゲ鍋定食700円にしてヤンニンジャンも大量投入!かなり辛めにしました。セルフサービスのお惣菜は南瓜の甘い煮つけとキムチ。
060310blg02.jpg

激辛にしたチゲ鍋が良かったのか夜には風邪が持ち直して元気になったのでホッと一安心。

味庵の店頭のランチメニューをみたら、以前あった焼肉定食がなくなってスタミナ定食という鉄板焼きのホルモンをメインにした定食900円が新登場してました。
060310blg03.jpg


korean Dining 味庵
大阪市西区靱本町1-1-19 TEL&FAX06-6445-5007
昼11:30~14:00(ランチは惣菜売り切れ次第終了)夜17:30~23:00
土曜は夜のみ営業、日曜祝日休み

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/534-c95cebf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Korean Dining 味庵

靱本町にあるキムチの美味しい韓国料理店Korean Dining 『 味庵 』ご主人の奥さん(韓国の方)のお母さんの作るキムチがとても美味しくて、このキムチの美味しさを多くの人に知ってもらいたいと、元々手作りキムチのお店からスタートしたという韓国の....

korean Dining 味庵

今日のランチは 『korean Dining 味庵』 へ辛ーいピビン冷麺を食べに行ってきました。今日は出不精の(エ)さんも珍しく一緒に行ってくれました。『味庵』さんは、あの有名な 『うつほ日記』 さんや、 有名なピンクやぎさんの『味わい京町堀』 にも、Fine建物管理の 『お

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

