うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



L'API(ラピ) -6  手打ち麺、ベーコンと玉葱のトマトソース

土曜日のお昼はまたもや友達と京町堀2丁目のイタリアンL'APIのランチに行きました。事前に予約を入れようとしたんですが時間が一時以降になるとのことで、非予約枠の席もあるようなので12時ジャストにお店にいくと幸い座れました!今日の12時台はカウンターなどまだ余裕があったなあ。
060311blg01.jpg

1000円のランチセット、今日はスパゲティ:手長ダコと水菜のトマトソース or 地鶏と青菜のソース、手打ち麺:ベーコンと玉葱のトマトソースからの選択です。
スープは人参のポタージュにオリーブオイルを浮かせたもの。パンは全粒粉のフォカッチャでした。
060311blg02.jpg

今日のフォカッチャがいつにもまして素晴らしい味で(全粒粉なのにふんわりモッチリ!)友達とふたりでL'APIのパンは凄いよなあと盛り上がりました。ふたりとも手打ち麺にしたんですが、タリアテッレに玉葱の甘さの加わったトマトソースが非常に良く合ってシンプルなんだけど美味! 食後は今日はコーヒーだけにしましたが、今日のデザートはデコポンとパンナコッタの組み合わせとのことでした。
060311blg03.jpg

L'APIの窓からも見えるお隣の中外炉工業本社の移転後の大きなビルなんですが、ご近所情報によると今のビルは取り壊して新たに30階以上ある大型高層マンションが建つのだそうですよ。

L'API(ラピ)
大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F
TEL&FAX 06-6447-7884 月曜日休
ランチは平日11:30から、土日は12:00から

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/537-52d82664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度はL'APIで夜ご飯@靱公園

良いネタの貯金ができた週末~。今日も雨の中、気になっていた生駒にあるこだわり蕎麦屋やら、小さなケーキ屋さんを覗きにいって、どちらも大満足。こんなblogをやっていると皆さんから色々と教えていただけるので、当たりを引く確率が高い今日この頃。コメントを頂いて...

L'APIで休日ランチ

一ヶ月ぶりにL'APIで休日ランチになりました。こんなに和めるお店もそうないので、人気のあるのは誰もが認めるところです。ねぎのスープねぎには特有の辛味成分には抗酸化作用、血栓予防など多くの効能があるので、ほとんど薬みたいなもので、薬味と呼ばれるくらいですから

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

