うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



小ぼけ 道修町店   小ぼけ弁当

私はちょくちょく発作的に卵かけご飯が食べたくなるんですが、今日もそんな発作を起こし、ご近所卵かけご飯な店の脳内リストから検討の上「小ぼけ」道修町店に行くことにしました。
060315blg01.jpg

小ぼけは昼定食が5種類ほどありオール780円。今日も私は小ぼけ弁当です。
揚げ物(コロッケにミンチカツ)、焼き魚、今日のおかずのスキヤキまで付きますからボリュームあります!冷奴も大きめです!がっつり食べたい時にいいですね。味は居酒屋さんの昼ご飯としてほんとに標準的。スキヤキ、容赦なく甘いぃぃ。念願の卵かけご飯が食べれてしあわせ~
060315blg02.jpg

前に来たとき自分以外お客さんすべて男性だったので、もしや女人禁制の店??なんて妄想してたんだけど、今日は女性客が何組かいたんで寂しくなかったです。

小ぼけ 道修町店、店構えが古めかしくてとっても素敵なんだけど同じ並びの蕎麦屋さんと日本茶のお店も古風で良いんですよね。いつか入ってみたいなあ
060315blg03.jpg

小ぼけ 道修町店
大阪府大阪市中央区伏見町4丁目3-1
TEL06-6227-1330

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/541-6ee56aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道修町道修町(どしょうまち)は、大阪府大阪市中央区 (大阪市)|中央区(船場)にある地名。薬の町として知られる。江戸時代に、中華人民共和国|中国やオランダからの薬を一手に扱う「薬種中買仲間」が店を出す。日本に入ってくる薬は、いったん道修町に集まり、全国に流通

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

