うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



L'API(ラピ) -7  手打ち麺、牛スジとパプリカのトマトソース

今週も週末はお友達のリクエストでL'API(ラピ)に。小雨な天候だったので多分空いてるんじゃないかと思ったんですが、実際いつもよりは席に余裕がありましたね。それでも12時半くらいには満員になっていた
060318blg01.jpg

土曜日のお昼のメニュー、1000円のコースはスープとスパゲティ、かわはぎと菜の花のソースor鴨とネギのラグーソース。手打ち麺は牛スジとパプリカトマトソース。デザートかコーヒー付き。2000円のコースのメインは豚バラの柔らか煮マスタードソースでした。
スープはカリフラワーのスープ。良い味!そしていつもの素晴らしいフォカッチャ、感動的に美味しいです。
060318blg02.jpg

パスタは私は牛スジとパプリカの手打ち麺。先週のアマトリチャーナぽかった手打ちに比べると今回野趣豊かな味わいですね。友達は鴨とネギのスパゲティですが、味、大絶賛でした。
今回量の指定はしてなかったんですが、友達のスパゲティがすごい量だった。毎回毎回大盛り頼んでたので彼は店の方から「大盛りの人」として覚えられてしまったのか(笑)
L'APIではランチメニューでスパゲティを無料で大盛りにできるのです(手打ち麺は大盛り不可ですが)
060318blg03.jpg

私は今回はプラス150円でコーヒーとデザートを付けました。今日のデザートはパンナコッタとマチェドニア。パンナコッタが濃厚なクリーム味で美味しかったです。

L'API(ラピ)
大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F
TEL&FAX 06-6447-7884 月曜日休
ランチは平日11:30から、土日は12:00から

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/544-4c4df067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

L’API(ラピ)さんの気持ちのいいパスタランチ

金曜日のお昼はグレフルさんと浪速筋南ちょいと入ったところのL’APIさんでいただきました。昨年10月のオープン以来絶えることない各うまうま師匠たちの賞賛の声を聞いてずーっと行きたいと思っていたのです。3種類のパスタ、たっぷりスープ...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

