うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



佐世保バーガー "ATA-GO" (南堀江) 佐世保バーガージャンボスペシャル850円

日曜日は先週ノボリをみかけて興味を持った堀江の佐世保バーガーのお店"ATA-GO"に行ってみました。場所は南堀江でも特によく目立つベトナム料理店「チャオ・ルア」の黄色い建物と立花通りの中間の路地です。
この建物って大昔、堀江で働いてた頃も前をよく通ったんですけど謎のビルだったなあ。「ソウルファクトリー」というディスコが入っているらしい。佐世保バーガーのお店"ATA-GO"の店内はCoolなバーみたいな空間でイートインできるようになってました。
060319blg01.jpg

メニューではサイズは800円のレギュラーとジャンボスペシャル850円の2種類。中身は色々種類があります。
前回、大阪駅前第三ビルの佐世保バーガー店「ログキット」では気弱くSサイズを頼み夏椿館管理組合理事長日記のるな・それいゆさんから「うつほさんがSサイズだなんて、信じられませんでした。」なんて言われちまいましたが今回は潔くジャンボスペシャルサイズ850円でいきましょう!
060319blg02.jpg

テイクアウトだと袋にピッチリラッピングされてます。レンジで温めるの楽~。しっかしこいつはディナーの貫禄!(CDとの比較をごらんください)コーラをダイエットコーラにしましたがバーガーがこの量じゃあ飲み物をカロリー0にしたところでまったくの気休めにしかなりません(涙)
味はLog Kitと全然違う!まずパテが鶏肉だし、バンズがフカフカ柔らかいし、重なっているのがパテ、目玉焼き、トマト、ベーコン、チーズ、レタス、オニオンスライスのサラダ。私的にはオニオンスライスが入っている点が好きですねー
060319blg03.jpg

バンズが堅めに焼きあがっていたLog Kitと比べると、素材の堅さが全体に均一な感じでわりあい食べやすく、調味はマヨネーズ系のソースとケチャップ片面塗りでホットサンドではよくある感じの味。(Log Kitは甘辛いテリヤキソースだった)

しかし佐世保バーガーを一個まるごと食べるっていうのはそうとうな満腹感で晩ごはんとしてもちょっと苦しかったです。
佐世保バーガーチェーン"ATA-GO"のお店情報は公式サイトをご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/545-771aff5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐世保バーガー「ATA-GO 」“ジャンボスペシャルバーガー”南堀江(大阪市西区)

週末ネタの続き。北堀江“婆沙羅”で遅目のランチ&ティータイム。その後、心斎橋そごうでお使い物“さわやの最中”を購入。久々にアメ村あたりを散策し、旨そうな洋食屋を何軒かチェック。最終目的地、南堀江の佐世保バーガーにて夕食用のハンバーグ購入。これがまたデカ..

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

