うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



長崎ちゃんぽん・皿うどん 中央軒 阪急八番街店

末妹一家と遊んだ日の晩ごはんは関西で長崎ちゃんぽんのチェーンを展開している「中央軒」に行きました。
「中央軒」はキタでもミナミでも良い具合に店舗が散らばってるので利用しやすいお手軽な中華屋さんなんですが、出来た時期によって店の雰囲気がバラバラ。なんばウォーク西店など昔は暗~くて怪しい雰囲気だったのが移転後すっかりキレイで明るい店に変貌したしなあ。私がよく行ってるのはなんばウォーク西店と堂島地下街の端っこの新しいお店です。
060327blg-b01.jpg

今日行った阪急八番街の地下の「中央軒」、ここはかなり古そうなお店。「中央軒」の長崎ちゃんぽん¥790円、皿うどん¥790、共に安定して美味しいんですが今日は全員長崎ちゃんぽんの方にしました。炒飯との定食は¥900です。
店員さんたちが非常に親切だったし、餃子を一人分頼んだら他の「中央軒」とは違ってピリカラ風味のタレを人数分用意してくださったりして古い店ならではの個性を感じました。
060327blg-b02.jpg

主力商品の長崎ちゃんぽんと皿うどんはチェーンの各店そんなに味に差がないですが、炒飯はどうしても違いが出ますね。この阪急五番街の地下のお店はよく火の通った美味しい炒飯で、私は食べなかったんだけど餃子も良かったそうです!

中央軒の各店舗情報は「中央軒」公式サイトをご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/556-f660643c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんばウォークなんばウォークとは、大阪市中央区 (大阪市)|中央区の千日前通地下に設けられた地下街である。東は堺筋から西は四つ橋筋までの間に広がる。大阪市営地下鉄|地下鉄、近畿日本鉄道|近鉄難波駅および日本橋駅 (大阪府)|日本橋駅とも一体である。また、南海電気鉄

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

