うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



華風料理 一芳亭 船場店  春巻定食

今日は堺筋本町に出る用事があったので、船場センタービル2号館の地下にあるシュウマイで大変に有名な「一芳亭」船場店に行くことにしました。
060404blg-a01.jpg

ここのシュウマイの美味しさは「一芳亭」ファンな友達らからさんざん聞かされていたのですが実際食べるのは今日が初めてなので期待でいっぱい。店頭には定食のサンプルが並んでおります。しゅうまい定食750円から始まって900円までのラインナップでこれらの定食は昼のみならず一日中頼めるのだそうです。私はおかずにしゅうまいと春巻き2皿付く春巻き定食850円にしました。
060404blg-a02.jpg

前知識でしゅうまいの皮が薄焼き卵というのは知っていたんですが、春巻きの皮も卵なんですねぇ。野菜の細切りがぎっしり巻かれていてなかなか珍しい食感です。長年憧れていたしゅうまいはふんわりした歯ごたえで一口ほうばると肉の旨味がじゅわっと広がり期待を裏切らない内容!おっいし~!この春巻きとしゅうまいの組み合わせは良かったなあ。スープも筍と豚肉入りで良い味でさすがは名店だと思いました。

華風料理 一芳亭 のお店情報は公式サイトを参照ください。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/562-6b276796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

