うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



ドットウェル、ざこば楽市の跡地に100均の「Shop99」が進出

ここ数年マンション建ちまくりでファミリー人口も増えてきた西区うつぼ公園周辺なんですが、スーパーといえば阿波座の方のLIFEくらいしかないんで住むにはけっこう不便だというのは以前にも書いたんですが、もう1つ京町堀三丁目にあった黄色い看板が目印な小型スーパー「ドットウェル」は「ざこば楽市」と名前が変わったなあと思っていたらその後閉店したらしくて現在は建物の地階ごと改築中になってます。
060417blg-b01.jpg

今日通りかかったら求人の張紙でここに「Shop99」が入ると知ってビックリ!!OPEN
は4/28だそうです。 Shop99は近年関西圏でもガンガン増加中のコンビニ形態な100均なんですが冷凍食品や生鮮食料品まで扱っているのでけっこうスーパー的な店なんですよね。特に若者に人気だから周辺のLIFE&コンビニを脅かす存在になるか?

たまたま一緒に張り紙見ていた通りすがりの奥さんはShop99を知らなかったのでShop99についてついつい熱く語ってしまったわ。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/579-48a3112c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

