うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



piece cafe aim ピースカフェエイム  オムライスランチ

今日は靱本町一丁目に最近OPENしたCafeのランチを食べにいきました。ここも場所がわかりにくいかも。信濃橋交差点から一本北側の筋を四ツ橋筋から東に入ったところです。
060418blg-b01.jpg

靱本町界隈は喫茶店は沢山ありますが、CafeらしいCafeは少ないから画期的(カトマンズ・カフェもCafeじゃないしなあ)
piece cafe aimですが、けっこう広くて本格的なカフェでした。ランチは11:30~17:00までやってるし晩は24:00まで営業と非常に使い勝手よさそう!!
ランチはオムライス2種類、パスタ1種類、サラダ・スープ付きで650円。プラス100円でドリンクも付けれます。私は今日は茄子のボロネーゼオムライスのセットにプラス150円でドリンクとデザートを付けることにしました。
060418blg-b02.jpg

オムライスは五穀米で作ったチキン入りバターライスをふわふわの卵で包んだもの。ボロネーゼソースがたっぷり掛かっています。これはなかなかオリジナリティあって良いわ~。ホワイトソースのオムライスもあるのでそっちも食べてみたいですね。スープはお味噌汁、サラダは千切りの大根や青菜類を和風ドレッシングで合えたものでした。このセットはなかなかいいね。
今日のデザートはストロベリーアイスクリーム。飲み物はコーヒーにしました。アイスクリームがドピンクでイケてなかったなあ。インドで食べたローズウォーターアイスのようだった。ランチプラス150円だからそんなに悪くはないんですが。

店内は典型的にカジュアルなCafeのデザインで、椅子とか座りやすいし雰囲気も落ち着けて良い感じ。場所柄お客さんも老若男女幅広くいろんな人が来てましたよ。

ピースカフェエイム
大阪市西区靱本町1丁目5-9 
TEL06-4306-4519

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/581-c37af1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

