うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Indian Restaurant Bindu インドレストラン ビンドゥー  (北堀江)

今日は前から行ってみたかった北堀江のインド料理店「ビンドゥー」に行きました。ここはお昼時に店の前を通ることは良くあったんですがお客さんの入り具合からみてかなり美味しいはずだと期待しておりました。
060419blg-b01.jpg

ランチはすべてサラダ、パパド、ドリンク(ラッシーorチャイ)付きで、Aランチ787円(日替わりカレー+ナンorライス),Bランチ900円(お好みのカレー+ナン+ライス+チキンティカ),Cランチ1000円(カレー2種+ナン+ライス+タンドリチキン)の3種類のコースがあります。私は今日はAランチ、日替わりの茄子キーマカレー+ライスのセットにしました。
オープンキッチン的なカウンターと奥に4人掛けのテーブル一つという店内。カウンターに座るとインド人コックさんのテキパキしたタンドリ捌きを見ながら食べれます。
060419blg-b02.jpg

サラダ、カレー、ご飯にパパドが出てきましたが、ご飯の量多いわ~。カレーもそれに合わせて量があるんでかなりボリュームあり。茄子キーマカレーはトマトベースなんだけどまったりコクのある味付けで予想に違わず美味しかった!!ここは辛さを自由に指定できるので辛めにしてもらいましたが激辛まではいかないくらいの辛さだった。食後はホットのチャイにしました。
Aランチ、味量ともに満足ではありますが、そんなに値段変わらなくてナンとチキンティカが付くBランチも食べたい!と思いました。
060419blg-b03.jpg

この店は雰囲気や内装がとてもインド現地のレストランっぽい気がする。インドのレストランと一口に言っても高級ホテル付属レストランから地元の人ご用達の店までひどく幅があるわけですが、私が食事に行くクラスの所だとこういう力のぬけた感じの古びた内装の店が多かったですねえ。カフェオレ色の大理石とかねー

Bindu 北堀江店の詳しい情報はFM大阪のビンドゥーの項目をご覧ください。
Bindu公式サイトはこちらです。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/583-5a97c062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

