うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



ベトナム食堂 ANH(アイン)  (南堀江四丁目)

木曜日は西区友達と連れ立って2/22にOPENした南堀江のベトナム料理店ANH(アイン)のランチに行きました。
060420blg01.jpg

アインのコンセプトは「気軽においしいベトナムハノイの大衆料理ブンチャーと皿飯の食堂」ということでお店の造りもアジアの安食堂みたいな味わいがありますねえ。北御堂の裏手の「幸福粥店」とか新町の「らくしゅみ」みたいなタイプのお店。
お昼の定食は700円~780円で6種類ほど用意されていました。

060420blg02.jpg

これは友達が頼んだイカの肉詰め定食750円。あっさり美味しいイカの肉詰めトマトソースとコリアンダー入りのグリーンサラダ、鶏肉のスパイス揚げとご飯の盛り合わせ。スープ付きです。

060420blg03.jpg

こちらは私の豚の角煮定食780円。豚の角煮といえばベトナム料理店では定番ですが、素朴な土鍋で煮立った状態で出てきました!軽くココナツミルク風味の甘辛い角煮でご飯がむちゃくちゃ進む味。たっぷりのグリーンサラダと人参の酢の物とスープ付き。

060420blg04.jpg

中央区や西区はベトナム料理店けっこうあるんですが、人気が出ると味が落ちてしまう店も多く、良い店ないかなあと思ってたところだったので、ANH(アイン)のランチは食べ歩き仲間の私たちにとっては久々の嬉しいヒットでした! 近いうちにまた行きたいな。
ただここ場所は不便です。最寄の駅は地下鉄西長堀駅、大阪市立中央図書館からすこし歩く程度なんですが地図を用意して行ったほうがいいですね。

ベトナム食堂 ANH(アイン)
大阪市西区南堀江4-20-6
TEL06-6536-2786
定休日 日曜月曜
昼11:30-15:00
夜17:00-20:30

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/584-2f009183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

