うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



イタリア料理 OVILE オヴィール (本町4丁目) 揚げ茄子とベーコンのタリアテッレ、トマトソース

今日は少し前に見つけて気になっていた小さな古びたイタリア料理店に行きました。
OVILE(オヴィール)があるのは阪神高速ぞいの道、靱公園南側の本町通りの阪神高速信濃橋入り口付近で「カレーハウスCoCo壱番屋」が目立っている筋です。
060421blg01.jpg

ここのランチはサラダ、パン付きの850円のセットがあってパスタ3種類から選べるようになってます。そのうち一種類は手打ち麺。今日は手打ち麺は「揚げ茄子とベーコンのタリアテッレ」でしたのでそれに決めました。
店内は2人用のテーブルがふたつと8人くらいのカウンターのオープンキッチン。最近オープンキッチンなイタリアンレストランは増えたので珍しくはなくなったとはいえ、ここのオープンキッチンぶりはスゴイ!カウンター席だとシェフの真剣な調理の様子が手に取るように真近!!
060421blg02.jpg

最初に鴨のローストが載ったフレッシュサラダが出ました。バルサミコソース添えでけっこう量あります。揚げ茄子とベーコンのタリアテッレは目の前でパルジャミーノとパセリと胡椒で仕上げられて出てきましたが、手打ち麺も適度な歯ごたえで超おいしー!!
パンはバケットのスライスと丸パンが付くんですが丸パンが美味しかったので聞いてみたら自家製だとか。
食後のドリンク(コーヒー,紅茶,エスプレッソ)は+150円です。今回コーヒー頼んだんですがアールグレイを焼きこんだプチケーキが付いてきました♪
060421blg03.jpg

私はOVILEはぜんぜん噂を聞いたことがなかった上にたまに前を通っても外から中が見えない造りになっているので前知識なしで入ってみたんですが、今日のお昼の様子を見ていると根強い人気な店みたい。12時ぐらいに入店したんですがすぐに満席(お客さんは男女半々くらい)そのあとも店内を覗いて諦めていく常連さん?がひっきりなしでした。
自分で食べてみても相当に美味しい店だと感じましたが目の前で調理されていく他のスパゲティ2種類がまた美味しそうだったんですよね。時間をずらしてゆっくり通いたいお店です。

イタリア料理 OVILE (オヴィール)
大阪市中央区本町4丁目8-8
TEL&FAX 06-6245-8876
ランチ 11:30~14:00
ディナー18:00~22:00
日曜祝日定休

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/587-c5e15c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

