うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Satour サトゥール -6 日曜日のランチ

日曜は友達&彼氏からフランス料理をたべたいというリクエストがあり、あれやこれやと検討の結果、土佐堀通りとあみだ池筋の交差付近にあるサトゥールに行くことに決定~。久しぶりに行くサトゥールですが、サービスに若い女性が入ったのでなんだか雰囲気に華やかさが加わった印象。
060423blg01.jpg

今日は全員、前菜+メイン+デザート+ドリンクの構成でそれぞれ数種類から選べる1575円のコースを選択。 前菜は私はシーザースサラダ生ハム添え。パルメザンたっぷりな濃厚なドレッシングでレタス、胡瓜、紫キャベツ、マッシュルームをいただきます。ポーチドエッグ付き。生ハムも良い品でした! 友達は冷製キャロットオレンジスープ。お味は柑橘&にんじんの風味がしっかり濃かったそうです。
060423blg02.jpg

メインは魚料理はサワラとスズキのポワレ、オマールディーヌソース。
オマール海老のソースが美味しい。魚2種類付くので風味の違いを楽しめました。付け合わせの野菜のなかでもタケノコのソテーは特に良かったです!
肉料理は豚肩ロースのグリル、ローズマリー風味。これは友達の彼が頼んだんですが、とにかく圧巻な肉の量!!皿が来た時は盛り上がりましたねぇ(笑)
メイン料理だけでなく、タケウチのバケットに付いて出るバターの味の良さも好評でした。
060423blg03.jpg

デザートは苺のムースorリンゴのローストです。私は苺のムースにしたんですが、アイスクリーム苺ピュレ添えとイチゴムースでダブルに美味しいボリュームデザートでした。全体に練乳が散らしてあるんですよ~♪ みんなでゆっくりおしゃべりしながら充実したお料理を堪能いたしました。
060423blg04.jpg

今回予約を入れて行きましたが、1時過ぎには満席になって入れないグループもいらしたから週末のランチは予約して行った方が良いと思います。
サトゥールのランチですが、先月の平日に店の前を通りかかったときは以前あった1000円のコースはやってなくて週末同様1575円からのコースからのようでした(構成変わったのかな?)
平日のランチは週末みたいに混んではいないんですが、不定期に休みになっていることは多いので内容も含めて事前に確認の電話することをお勧めします。

サトゥールのお店情報はエキサイトのサトゥールのページをご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/588-4f7befec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ サトゥール フレンチ 大阪・江戸堀 【2006年11月 訪問】

それは去る9月初めのこと、まさいがとあることで絶食命令をうけ深夜に極度の空腹に苦しんでいたときブログで見てしまったこの写真…うわぁ~ 拷問だあ!『鮮魚のハンバーグプロヴァンサルソース目玉焼き添え』というらし

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

