うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



いかりスーパーのジャンボシュークリーム

いかりスーパーマーケットJR大阪店で買ったおやつに嬉しいジャンボシュークリーム。
1パックに2個入って315円です。
060424blg01.jpg

バニラビーンズで香りをつけたカスタードが大きなシューにみっちり詰まっていてすんごいボリュームですから男性でもこれは一個で十分満足できると思う。軽く食べたい時は同じ味なプチシューのパックの方が食べやすいかも。
カスタードクリームは卵黄度が高いやや重めの食感。クリームがちょっと舌にざらつくのは小麦粉とか使ってるのかなぁ?良い素材だけで作られた安心できるリッチな美味しさです。
060424blg02.jpg

このジャンボシュークリームは昔、塚口の友達の熱烈おすすめで知ったもの。
主に阪神間で高級食材を扱うスーパーとして有名な「ikariスーパー」ですが、阪神間出身の友達だと皆なにかしら思い入れがあって「ikariスーパーと私」テーマで色々な話を聞くことができるんですが、生粋の大阪人な友達だとあんがい「いかりスーパー」の「い」の字も知らんという人は多かったりします。
060424blg03.jpg

私の行動範囲には「ikari」全然ないんでめったに利用することもなかったんですが、一昨年JR大阪駅構内にミニスーパーとして出店してきたので一気に身近になりました。生鮮食料品はさすがに高いけど、自社ブランドのパン類や洋菓子は割とお手頃価格。ロールケーキも美味しいよね。

いかりスーパーマーケットJR大阪店のお店情報はいかりスーパーマーケット公式サイトをご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/589-67dafbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

