うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



ベトナム食堂 ANH(アイン)(南堀江四丁目) -2

週末は先週につづき南堀江のベトナム料理店、ANH(アイン)のランチです。今回はベトナム大好きで旅行経験もあるカフェ友達のOさんを誘っていきました。
060429blg01.jpg


右上はOさんの頼んだ「鶏のスパイシー焼き」皿飯700円のセットで、左下が私の「エビのピリ辛炒め」皿飯700円です。エビのピリ辛炒め皿飯はご飯に豚肉と太もやしの炒め物がのっております。
060429blg02.jpg

スープにもご飯にもニョクマムをガンガン投入するOさんの食べ方にはいささか驚かされましたがベトナム通だとそうなるのかな(ちなみにアインの味付けは私にはそのままで十分に濃い味)
私も今回は目玉焼きにはニョクマムかけて食べてみた。

ANH(アイン)はOさんにも大変好評だったんですが、前回の友達もOさんもご飯残していたから、普通な女性だとご飯少な目をリクエストするべきかも。
それにしても野菜たっぷり大満足な昼ごはんでした!
060429blg03.jpg

次は「ブンチャー」っていう未知のベトナムつけ麺料理を食べに行かなきゃいかんなぁ。

ベトナム食堂 ANH(アイン)
大阪市西区南堀江4-20-6
TEL06-6536-2786
定休日 日曜月曜
昼11:30-15:00
夜17:00-20:30

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/597-6b87469a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりのスパイシー焼き皿飯セット / 南堀江4丁目アイン

うつほさんとtawasiさんのブログでご飯量がすこぶる多いらしいと小耳に挟んでどえらく気になっていた南堀江のベトナム食堂「アインanh」さんに行ってきました。お店は2月にオープンしたばかりでピンク&丸いもん好きに嬉しい蓮の花のつぼみの飾り物がと...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

