うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓民酒家 ハナ (南船場)  韓国冷麺

月曜日は5月にしては異常な蒸し暑さでしたね~。地球温暖化!これじゃあツバル諸島も水没するわけだよと納得する位に暑かった(前日NHKのドキュメンタリー観たもんで・・・) ツバルってたしか「.tv」ドメインで大儲けしている国だよなぁ などと思いながら、韓国冷麺を食べたくなってまずおなじみ靱本町一丁目の韓国料理のお店「味庵」へ。しかし「味庵」ランチでは冷麺まだやっていませんでした。お店の方に聞いたら連休明けくらいから始める予定だとか。

そのまま南下していくうちに南船場の真ん中に韓国料理店があった事を思い出し行ってみることにしました。
060501blg-a01.jpg

南船場4丁目「我楽茶堂」の向かいにある「韓民酒家 ハナ」ですが650円~1000円の価格帯でワンプレート盛りの定食やピビンパ類、焼きそば定食などなど種類豊富です。私はもちろん韓国冷麺(のり巻きとサラダ付き)800円にしました。

のり巻きは韓国式で普通の白ご飯で沢庵と肉そぼろを巻いたもの。冷麺なんですが、ほどほどに噛み切りやすい麺でスープの味や乗ってるナムル類、キムチともどもそんなにクセはなくアッサリと食べやすい味です。果物はリンゴのスライスが乗ってました。暑くてシンドイ時の韓国冷麺って涼やかでほんと美味しいですね!
060501blg-a02.jpg

私は「韓民酒家 ハナ」に入るの初めてだったんですが、思っていたよりずっと奥行き広いし天井とても高くて開放感のある造り。内装も若々しいセンスです。
カウンター席の頭上にすごい数の韓国焼酎「鏡月」のボトルをディスプレイしてあって壮観!!「もし今ここで大地震がおきたら・・・」と想像するとスリリングですよ。よーくみたら瓶が落ちないようにワイヤー渡してあったから大丈夫だと思いますが(笑)
060501blg-a03.jpg

「韓民酒家 ハナ」のランチは平日だけはドリンクが付けれてこれがプラス50円と安いんです。今日はホットコーヒーと杏仁豆腐(100円)を追加しました。
杏仁豆腐はスッキリした味で辛いモノの後には良さそうですが杏仁風味はすごく薄い。ところで伝票のロゴで気付いたんですが、ここってSOLVIVA系列の店なんですねぇ

「韓民酒家 ハナ」の詳しい情報はぐるなびの「韓民酒家 ハナ」のページをご覧ください。
スポンサーサイト

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/599-fa2aefff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。