うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



suppe   可愛いものいっぱいなアトリエSHOP

火曜日は、ちょっと可愛いもの分を補給しようじゃないかという気になって京町堀一丁目の古いビルの2FにあるLovelyな手作り系雑貨屋さん「suppe」に寄りました。
060503blg01.jpg

「suppe」はこじんまりしたお店なんですが、アトリエ兼SHOPとのことでハンドメイドの作品も多いし、欧州で買い付けしてきたコレクティブルズや手芸用品も沢山あります。
人によってストレス発散って色々あると思いますが、私はハギレやリボン、テープ類を選んでいると気が晴れる性格なので「suppe」のようなお店は大好き。「suppe」は開店当時から手作り雑貨ブームを先取りしたようなお店だったから、平日の仕事の昼休みなんかに寄ってレース編み針やらフランスのボタンやら購入しておりました。(まだ使えてないんですけどねー)
060503blg02.jpg

今はお店的にはナチュラルな編みかごBAGに力をいれておられて、写真のような色々な編みかごバッグ(2000円)にお好みのオプションとして中巾着BAG(+1000円)、レース追加(実費)、草花3本まで(+500円)をセミオーダーで追加できるようになっています。

編みかごってとても流行っていますし、テキスタイルもかごに合わせて選んで組み合わせできるから良い企画ですね!
060503blg03.jpg

「suppe」さん情報なんですが、かかささんのブログちっちゃいものまあるいものが激詳しいです。「suppe」のイベントネタや可愛いGOODSの写真がいっぱい!!

季節の折々に素敵なイベントも開催されますので「suppe」公式サイトの方で営業日や地図を確認して行きましょう。
060503blg05.jpg

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/600-c065556d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京町堀の雑貨店 「suppe」さん。作家活動に専念されます。

うつぼ公園ツアーのたびにお邪魔をして仲良くしていただいていたレトロビルの中のかわいい雑貨店「suppe」さん9月いっぱいで雑貨屋さんの営業を終了されます。また久しぶりに公園まわりをうろうろしようと思っていた矢先のお知らせでした。ひょこっとお...

階段あがって左です。

京町堀の小さな雑貨屋「suppe」さんです。「UZ-UZ」さんで教えていただいて初めて伺った時からとても仲良くしていただいています。お店の中はスゥイートなイメージの雑貨、アクセサリー、絵本など乙女心を刺激するアイテム満載で、日本では手に入り...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

