うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



靱公園 第37回花と彫刻展 5/8(月)~5/28(日)

そろそろ薔薇の季節を迎えるうつぼ公園なのですが、昨日から20日間にわたり園内で彫刻展が開催されています(入場無料)
060509blg-a01.jpg


展示形態は公園内にさまざまな個性あふれる彫刻作品がとつぜんニョキニョキ生えてきた! みたいな様子なので知らずに行くとビックリします。
060509blg-a02.jpg

バラ園側に展示されている彫刻は、実験的だったり象徴的だったりで、なんだろうコレ?系の作品が多かった。
公園の四ツ橋筋側の展示作品は分かりやすい人物立像が多く、そんな人物像と花々との組み合わせのアレンジも展示のポイントみたいですね。
060509blg-a03.jpg

さすがにこれだけ多岐にわたる彫刻が多数展示されていると、どんな人でも鑑賞していくうちに趣味にあう作品に出会えると思いますよ!
私が気に入ったのはリサイクルDVD?と金色の棒を組み合わせて立方形のモビールに仕立てたこの作品↓木漏れ日が当たってキラキラきれい。
060509blg-a04.jpg


トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/607-85fadd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

