うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



ハローワークと猫公園

060514blg01.jpg

失業中なので大阪ドームの近くにある大阪西ハローワークに行っています。仕事変わるのも何度目かで慣れてはいるんですが、4年ほど前に通った時は有効求人倍率が0.5を割り込む状況でハローワークは人が溢れるほどで椅子に座れず立って順番待ちしている人も多くって全体に殺気立った雰囲気でした。現在は施設もわりあい空いていて穏やかな空気で職員の方の対応にも当時はなかった余裕が感じられるし、なんだか時の流れを感じます。
060514blg02.jpg

このハローワークのそばに遊歩道ぽい縦長な公園があるんですが、こいつがものすごい猫公園!病院が近くてリハビリに来ている人が多いので優しくしてもらえるらしく、どの猫も人懐こい猫天国です。
西区で失業中の人はこの公園の猫達を見て仕事探しの英気を養われてはいかがでしょうか? ・・・なんてことを書いてますが公園でゆるゆる暮らしている猫を見てると「猫はええなぁ~」と同調して勤労意欲が著しく低下しますので良くないですねー(笑)
060514blg03.jpg

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/612-a8ed2462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

