うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



佐世保バーガー LOG KIT 南船場店

佐世保バーガーのログキットが南船場に店を出すと せのさんのブログ大阪スープカレー情報with心斎橋・南船場ランチ+αで知ったのでさっそく行ってみることにしました。
060518blg00.jpg

場所は南船場3丁目、インド料理店「ナマステ」の向かいと聞いて行ってみたら居酒屋KITCHEN DRINKER(キッチン ドリンカー)の下の階なんですね。白木のウッディな内装で椅子やテーブルを設置したイートインスペースもあります。公式サイトによると24席とのことですがこのスペースに24人はかなり苦しくないか?
巨大なことで有名な佐世保バーガーですが、ログキットではハンバーガーは2サイズあり(佐世保バーガー単品だとRサイズ860円、Sサイズ560円)ほかにも各種サンドイッチや佐世保タコス350円なるメニューもありました。
060518blg01.jpg

セットメニューはAセット(佐世保バーガーRサイズ+ドリンク)1000円、Bセット(佐世保バーガーSサイズ+ポテト+ドリンク)900円の二種類です。私は今日はBセットにしてみました。
私の時は調理は7分待ちということでしたが、この位だとモスバーガーの待ち時間とそんなに変わらない感じ。イートイン用のトレイとかはなくて、出来上がったらテイクアウトと同じ状態で渡されます。
060518blg02.jpg

久しぶりに食べるLOG KITの佐世保バーガーなんですが、前回食べた時(過去記事はこちら)と食感が全然ちがうなあ!!今回はバンズはほどよく柔らかく具材はジューシーで食べやすかった。(前回、バンズ焼きすぎだったんじゃないかしら)もしかしたら手作り部分が多いから店舗によって味が違っちゃうんだろうか?
前回同様テリヤキっぽいソースがガツンと甘いっす。ここでかなり好き嫌いが分かれそう。私はリピートするくらいで結構好きですよ。
060518blg03.jpg

ポテトは特色なく普通のフライドポテト(太めで量は多いです)
100円しか違わないから佐世保バーガーRサイズのAセットの方がお得だと思います。できれば佐世保タコスやサンドイッチのセットも作ってほしいなあ。
5時前に行ってイートインスペースもはじめは空いていたんですが食べてるうちにどんどん混んできて、雨だというのに店頭には列ができていました。やっぱり若いお客さんが多いですね。

佐世保バーガーログキットの情報は佐世保バーガー LOG KIT公式サイトをごらんください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/617-01a4f70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

