うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Cafe婆沙羅 (北堀江)  婆沙羅の田舎御膳

月曜日は北堀江の人気のご飯処、Cafe婆沙羅(バサラ)に行きました。
060605blg01.jpg

12時半くらいに着いたのですが、満席で4組ほど待っているお客さんが。結局20分くらい待ったかなあ。私は平日のみのメニュー、田舎御前750円を頼みました。
豚汁・胚芽米ごはん(お代わり自由)、白和えゆず風味、干し大根の田舎煮、いんげん胡麻和え、豆の甘煮、揚げ物、煮卵、お麩の田楽、漬物 と大変ヘルシーな内容です。
060605blg02.jpg

揚げ物は今日は豚カツのカレーソースです。お料理どれも手作りの良い味でお豆も甘すぎず良い感じでした。私は今回ドリンクは頼まなかったんですが10:00~15:00は食事メニューと一緒だとドリンク150円引き。
今回、食事が終わった頃にお店の方が「長くお待たせしてしまったので店長からです」と、アイスクリームのグラスを持ってきてくれました。濃厚で美味しいアイス!お気遣いいただいて嬉しかった。

Cafe婆沙羅に来るのはすごく久しぶり。実はCafe婆沙羅がOPENした頃、職場が近かったから良く来ていたんですよね。当時自分は大人気のカレーよりラーメンの方が気に入ってトンコツラーメンばっか食べてました。南国リゾート風の面白いエントランスは当時から変わりませんが店内そうとう変わってる~!!昔はまだ普通の喫茶店ぽいのんびりした雰囲気だったんですが、現在は一歩店に入ると繁栄店のオーラがヒシヒシと感じられてなんかスゴイわ。席数も増えたねえ。

Cafe婆沙羅のお店情報はCafe婆沙羅の公式ページをご覧ください。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/636-01ee2058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

