うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



九十九堂本舗 (梅田 阪神百貨店) クリームパン

カスタードクリームの入ったお菓子が食べたくなったので、最近評判の九十九堂本舗のクリームパン(一個161円)を梅田の阪神百貨店に買いにいきました。
地下の食料品売り場の割と奥の方に位置する小さいブースだったんですが、私が行った時は数人並んでいる程度でほとんど待たずに買えました。
060607blg01.jpg

九十九堂本舗、パッケージが可愛い!クリームパンは一個一個ハンバーガーのように包まれていてこれまた可愛い。ぷっくり丸いパンの中にはギッシリとカスタードが!
ほどよく生クリームが混合された素晴らしいカスタードクリームでちょっと甘めかな。パンが普通の生地よりモッサリした食感のブリオッシュぽい生地(黄色くはないけど)これもクリームに良く合っていて美味しいです。シュークリームよりもズッシリお腹に来ますねー
060607blg02.jpg

買うときに店の人から「本日中にお召し上がりください」といわれたんですが、2個買ってひとつは翌日食べたけど味は落ちてはいなかったです。

九十九堂本舗のブースでは一個210円でジャムパンも売られていて、展示品とか見るとなんだかヴィジュアル的に凄そうなパンだったんですがあいにく売り切れで買えませんでした
060607blg03.jpg

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/637-bb84d2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九十九堂本舗のクリームパン

■yori家うつほ日記 さんで見つけた、クリームパンの記事 が気になった人、約1名(そう、うちの甘いもの大臣!です)早速、平日の打合せのあとに、阪神百貨店に買いに走り、我が家は2人家族のはずが、5個入りの箱で買って3個は知り合いの事務所に持っていっ

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

