うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



「北海屋」 千里中央  ちゃんぽん

万博記念公園に行ったので帰りに千里中央に寄って地下鉄の駅を中心に展開するモール「せんちゅうパル」北側、田村書店の横にあるチャンポン、ラーメンのお店「北海屋」に行きました。
060609blg01.jpg

今日は有名なチャンポン(660円)です。
北海屋のちゃんぽんはとにかく量が多いんでよほどお腹空いてる時でないとムリ。今日は昼ごはん抜いて夕食兼ねて食べに来ました。
060609blg02.jpg

横から撮ると凄さが伝わるかなあ?具は動物性蛋白は外がピンク色のカマボコとひらてんとイカゲソがたーっぷり入っていて、野菜はキャベツ、細モヤシ、人参、ねぎなどが山盛り。スープは絶品。 麺は四角い太麺なんですが、上に乗ってる炒め物が気が遠くなるほど多いので、そっちをヤッツケているうちにどうしても麺が伸びぎみに~
060609blg03.jpg

北海屋のチャンポン、今日もなんとか完食できました。ゼイゼイ・・・

「北海屋」の詳細はせんちゅうパル公式サイト内の「北海屋」お店情報をご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/640-a6a239dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やさいソバ@首里そば本店

首里ソバ本店(天七店)@天六で,やさいソバ おにぎり定食。880円なり。

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

