うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



パンと焼き菓子店 キッチンハウス にちにち

前々から行ってみたいと思っていた土佐堀通りの西の端にあるオーガニックの天然酵母パンと焼き菓子店キッチンハウウス「にちにち」にパンを買いに行ってきました。
060620blg01.jpg

緑のテントが可愛いお店。店の外からもキッチンでお店の方が調理している姿が見えたりします。パンや焼き菓子はガラスのケースに入っていて、選んでいる間にも次々新しいパンが焼きあがってきました。使われている成分とか書き出されているし卵抜きのお菓子も多く、アレルギー体質の人にも良さそうな品揃えです。店の人の説明もとても丁寧!
060620blg02.jpg

今日は食パン294円と石臼挽き全粒粉のパン84円、全粒粉のパン84円などなど買って帰りました。すべてこだわりの自然素材、南部粉、沖縄の塩、ホシノ酵母などで作られています。

食べてみて私が一番気に入ったのは石臼挽き全粒粉のパン。全粒粉のパンってモサモサしがちなものですが、ふんわりしっとり素晴らしいお味でした!!このパンばかり食べて暮らせれば幸せだろうなぁ。食パンはハードトースト系で軽い感じの食感でした。
060620blg03.jpg


パンと焼き菓子店「にちにち」の詳しい情報はキッチンハウス にちにちの公式サイトをごらんください。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/652-62a33c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりパンが好き♪

以前から目を付けて(!?)いたパン屋さん、“キッチンハウスにちにち”に行って来ました。ここは西区土佐堀・土佐堀川の側にある小さなお店。ちょっとわかりずらい場所にあります。オーガニック食材にこだわった天然酵母パンと焼き菓子のお店です。この日は遅かっ...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

