うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



カレーとハヤシ FUKUJIN 福神   ポークカツカレー

四ツ橋筋から東に一本入ったピアノピアーノや味庵がある通りなのですが、靱本町1丁目のニュー上海と喫茶檸檬の間に去年の11月「大きな森 COLUMBUS CURRY」というカレースタンドができ、私は数回食べにいったんですが(過去記事はこちら)このごろシャッターが下りたままで閉店したのかなあと思っていたら、新たに「カレーとハヤシ FUKUJIN 福神」というカレースタンドがOPENしていました。
060622blg01.jpg

オープンしたばかりなせいかメニューはシンプル。
特製ビーフカレー680円、ハヤシライス780円、ポークカツカレー780円、カレー・ハヤシW盛り1000円の四種類。大盛りは100円プラスとのこと。
右の写真のカレー・ハヤシW盛りというのは珍しい気がしたんですが、私は今日はポークカツカレーにしてみました。
060622blg02.jpg

お皿がなんだか可愛いな。ポークカツカレーなんですが、かなり量多いです!カツも大きめ。ルーはとてもコクのあるまったりした濃い味で、辛さは普通で瓶入りの辛みパウダーで調整できるようになっています。(このまったり感だとライバルは船場カリーかしら)
カレーそのものは美味しかったんですが、私は以前の「大きな森 COLUMBUS CURRY」がけっこう気に入っていて閉店が残念だったので、同じ場所で勝負する「カレーとハヤシ FUKUJIN 福神」が人気出るかどうかは気になる所です。「福神」はハヤシライスを前面に出している点は特色ですねえ。
060622blg03.jpg

「カレーとハヤシ FUKUJIN 福神」お店のカードに「関西ゴルフ場レストランランキングNo,1、西宮高原ゴルフ場の味を大阪に!」と書かれてあったのですが有名な店なのかしら。私はゴルフしないのでそこらへん今ひとつわからないんですが。

カレーとハヤシ FUKUJIN 福神
大阪市西区靱本町1丁目1-18(日宝ニュー靱ビル1F)
TEL06-6443-1301
営業時間 11:00~20:00

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/654-76b6839f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーとハヤシ 福神

靭本町にあるカレーとハヤシライスのお店カレーとハヤシ 『 福神 』西宮高原ゴルフ場で40年以上愛され続けてきたカレーのお店。使用している野菜は全て北神戸・三田方面の農家より直接仕入れ、牛肉は三田牛、そして丹波篠山の農家と契約したお米を使...

関西ゴルフ場レストランランキングNo.1の味「福神」

今日のランチは、四ツ橋筋と西横堀の間の南北の道を南に向かい、沖縄料理屋「美ら風南風(ちゅらかじふぇーかじ)」にでも行こうかと思ってたのだが、今日は店内工事でランチ休業とのこと。しょうがないので、その向かい

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

