うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



MAGIC SPICE マジックスパイス なにわ店  ベジパラコーン(涅槃)

そろそろスープカレーを食べたい気分と思い、なにわ筋沿いに去年OPENしたマジックスパイスなにわ店に行ってきました。
↓実はこれ、冬に撮った写真です(だから街路樹が裸だったりする)この時は天下のMAGIC SPICE行くぞ!とすごい気合を入れて行ったのに木曜日で休みだったので泣く泣く建物だけ撮影してきたのでした。ここは定休日は水曜日木曜日なんですよね。
060625blg01.jpg

今回は夜行ったんですが野菜が食べたい気分だったので、スープカレーのベジパラコーン(1080円)辛さは様子見で真ん中くらいのレベルな「涅槃」(+190円)にしました。
野菜の種類で勝負という感じの内容。もう数え切れないほどの色々な野菜が!!サヤエンドウだけで三種類くらいあったし、コンニャクまで入っていました。肝心のスープはインドネシア風?ですっきりした美味しさ。トムヤムクンのエビ抜きみたいなスープだなあと思った。
ベジパラコーン、野菜メインですのでやはりあっさりめな感じ。肉メインなスープカレーも食べてみないとまだ味は語れませんね~。辛さなんですが「涅槃」はまあまあ辛かった。私はも少し上でも大丈夫かな。写真左下は付け合せなスパイス類です。
060625blg02.jpg

マジックスパイスなにわ店は建物の外装からしてキてますが、インテリアも凄い。スープはインドネシア的と感じたけど内装は全体的にインドのモチーフです。おみやげ物ブースもインドインドしていた。
赤々とした店内、前情報で映像を見ていて派手~でケバい店なのかなあと思っていたんですが、今回食べに来て驚いたことに私はこの雰囲気、気分が非常に落ち着きました。も~魂のふるさとに帰ってきたんじゃないか?というほどに。
060625blg03.jpg

このテな宗教的カオスな内装、私はキリストンカフェとかブッタトリックバーは嫌いなんですが、なぜここだけはこんなに馴染むんだろうか。変だ・・・
自分でもよく判らないんですが単純にインド好きだから落ち着くのか!?

マジックスパイスなにわ店のお店情報はMAGIC SPICE(マジックスパイス)公式サイトをご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/657-93249049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

