うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



御霊神社  -7  葦の輪くぐり

土曜日、雨の中御霊神社にお参りに行ったらば罪けがれを祓い夏の無病息災を願う輪くぐり用の大きな葦の輪が! そういえば去年も廻ったことを懐かしく思い出しつつ(その時の記事はこちら)今年も葦の輪をぐるぐる八の字に廻ってきました。
060702blg01.jpg

葦の輪の横には白いテントを設置中で、もう夏大祭の準備が始まっているのですね。
今年の御霊神社の夏祭りは7/13(木)宵宮祭、7/14(金)本祭です。
060702blg02.jpg


トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/665-7328c7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

求む、カプサイシン

この季節に食べたくなる、「カプサイシン」。体が求めてしまいます。ジャンルは問わないのです。唐辛子が使われて、ピリッとしていれば、インドでも中国でもアジアでもよろしい。というわけで、木曜日のお昼は旨辛至福研究飯店「陳麻家」に行ってみました。着いたときには、

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

