うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



イタリアンリストランテ caloroso カロローゾ

靱公園南側のLa Verdure du Viet-nam(ラ・ヴェルドュール・デュ・ヴェトナム)や黄州飯店の横の道を入った所のイタリア料理店「ラ・マッティーナ」が入っていた丸く張り出した窓のビルですが、マッティーナは土佐堀通りのトゥール・モンドなどがある辺りに移転して、最近また新たにイタリア料理店が出来ていました。
060703blg01.jpg

お店の名前はcaloroso(カロローゾ) 先週末からランチ営業も始まっています。
私が行った日はランチはAランチ900円(サラダ+パスタ+ソルベ+ドリンク)、Bランチ1400円(前菜+パスタ+ドルチェ盛り+ドリンク)、Cランチ2600円(前菜+パスタ+メイン料理+ドルチェ盛り+ドリンク)という構成でした。私は1400円のコースにしてみました。
060703blg02.jpg

店に入るとアイアンの装飾品などで華奢な印象を出したインテリアデザインで、イタリア料理店として実質本位な印象だったラ・マッティーナの頃と比べると繊細な感じにまとまっています。私はカウンター席だったんですがオープンキッチンやゆったりした無垢な木のカウンターなんかは以前のよさをそのまま引き継いでおります。

最初の一皿、基本に忠実な感じで野菜の甘みを引き出した前菜盛りでした。パンは自家製のフォカッチャとバケット(バケットはたぶん外のものだと思う)
060703blg03.jpg


本日のパスタはボロネーゼです。鶏挽肉をふんだんにつかったソース。濃さもちょうど良かったし美味しくいただきました。
060703blg04.jpg


デザート盛りはカシスのソルベ、グレープフルーツとリンゴのミント和え、ガトーショコラの三品。ドリンクはコーヒーにしました。
三品すべて良かった!!ガトーショコラなどしっとりとろける美味しさで素晴らしい~
060703blg05.jpg


OPEN直後に行ったのでメニュー構成などはまだこれから変わるかもしれません。
靱公園界隈のイタリアンで長く続いてる店はどこもはっきりした個性を打ち出しているんだけど今日のコースの内容はソツがないけど個性という点ではまだそんなに特色は出ていなかったので、これからcalorosoがどういうカラーを打ち出していくのか追々通えればいいなあと思います。

イタリアンリストランテ カロローゾ
大阪市西区靱本町 1-16-20
本町アートスクエアー1F
06-6441-2856
ランチ11:30-14:00 ディナー17:30-21:30
定休日水曜日

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/666-18da44b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアン caloroso にて、ランチいただく。

週に一度ランチは、外ご飯しておりますが、本日はメンバー一人が「お口が、イタリアン」ということで、イタリアンを探っていましたが、靫公園は、南側の「イタリアン caloroso(カロローゾ)」にお邪魔することにしました。caloroso(カロローゾ)ってあん

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

