うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



中之島遊歩道のブラックベリー

ダイビルで食事した後はいつものようにダイビルと道路はさんだ向かいの中之島遊歩道を方を通って散歩がてら梅田方面へと歩きました。

堂島川沿いの遊歩道は白花キョウチクトウは終わってアガパンサス(紫君子蘭)が盛り。
060706blg-b01.jpg

前回、ブラックベリーがまだ青い実をつけているのをチェックしていたのですが、今は松ぼっくりみたいに赤くなった実がいっぱいなってました。ブラックベリーというからには熟すと黒くなるのでしょうがけっこう熟すのに時間がかかるものみたい。
060706blg-b02.jpg

育った環境によるんでしょうが、こないだの赤い木苺は子供のころ野良で食べた木苺そっくりなので見ていて美味しそうだなあと思いましたが、このブラックベリーは日本に自生しないから見ていて食べ物という感じがしませんねぇ。

060706blg-b03.jpg

この遊歩道はどういう趣味なのか食用の実が多いです。ぶどうまでなっている。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/670-0b45c8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

