うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jane Siberry → Issa  カヌーは外に停めて入店ください

時間に余裕ができてきたので昔のCDを聴いたりしています。
カナダの女性シンガー、ジェーン・シベリーが好きなんですが、No Borders Hereという初期のCDは輸入版を買って歌詞が載ってなかったため買った時からどんな歌詞なんだろうかとずっと心に引っかかっていました。(私がジェーン・シベリーを好きになるきっかけとなった Mimi on the beach とか特に)
今ならネットで検索すれば歌詞わかるんじゃないか?と思いつき検索したら海外の歌詞データサイトにばっちり全曲登録されてる! 長年の謎が解けてホント嬉しい!!
No Borders Here
No Borders Here

ジェーン・シベリー今はメジャー系レコード会社とは契約してないみたいで日本では情報入りにくく私もWhen I Was A Boyというアルバム以降の状況を知らなかったのですが、勢いで近況をWEB上で調べてみたら彼女は最近転機を迎えたらしく今年6月名前をJane SiberryからISSA(イーサと発音するらしい)と改名していてびっくりです。海外アーチストの近況もネットで調べられるので良い時代だよなーと思います。

「カヌーは外に停めて入店ください」というのはジェーン・シベリーの公式WEBショップSHEEBA Log Cabin StoreのTOPページの言葉なんですが、店名といいとても彼女らしいフレーズ。そんな店現実にあったら通うわー、カヌー持ってないけど

Jane Siberryに興味があって初めて購入される方がいればこのベストアルバム↓が一番お勧めです。(国内盤がでてないので輸入盤になりますが)

A Collection 1984-1989
A Collection 1984-1989
スポンサーサイト

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/672-c46e4c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。