うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Enjoy! CAFE エンジョイ!カフェ (南堀江)

元々カフェの多い立花通り界隈ですが、なにわ筋を越えて西へ少し行って平田家具の手前くらいに一軒家を改造したらしい明るい水色の壁のPOPなカフェができていました。入り口のFireKingのマグを一面に飾ったディスプレイが目立ってます。
060711blg01.jpg

お店の名前はエンジョイ!カフェ。720円~900円の定食が種類多くてカフェというよりダイナー色が強いですね。夜も定食たのめて11:30~16:00のランチタイムは同じ値段でドリンクが付くという構成でした。私は日替わり昼ごはん780円にしました。
060711blg02.jpg

お店の雰囲気がとっても独特!!すこし昔のリラックスしたアメリカのダイナーという感じで非常に好感が持てました。私は70年代くらいの英米のデザインや音楽が好きなもので趣味に合ったんですね。内装の随所に深いこだわりが感じられます。

今日の日替わりのおかずは鶏からあげ中華風ソース定食。店のムードはアメリカンだけどしっかり和風な定食でした。ご飯が美味しいし、おかずもシンプルなんだけどはっきりした味付けで美味しくて茄子の漬物も良いものだったなあ。
お昼の定食はドリンク付きなのですが、カフェオレ頼んだら素敵なミルクガラスのマグで出てきました。これは非常に気分ですね!!コーヒーもたっぷり入っていて美味しかった~
060711blg03.jpg

入り口のマグのコレクションがとても見事でこれまた素晴らしい。

Enjoy! CAFEのお店情報はeoグルメのEnjoy! CAFEのページを参照ください。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/675-2e5a8c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

