うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



キッチンはるにれ (天満橋) チキンレッグのスープカレー

スープカレーを食べたくなって、平日のみ営業のスープカレー専門店「キッチンはるにれ」に行きました。6席ほどのテーブルとカウンター席の小さなお店なのですがこじんまりとした明るくほのぼのとした雰囲気の店でした。
060721blg01.jpg

スープカレーは全品850円、ランチタイムはずして遅めに行ったのでゆっくりできましたがメニューのうち「ぶた角煮」「ベーコン野菜」はすでに売り切れ。
私はチキンレッグのスープカレーにしました。
060721blg02.jpg

彩りよく野菜たっぷりのスープカレー。ゴボウの素揚げがトッピングされ香ばしさを添えています。チキンはグリルしたもので歯ごたえしっかりしたお肉です。お店の方から聞いたのですがチキンレッグは色々試行錯誤の末、今のグリルする形に落ち着いたんだそうです。

スープがクリアで上品な味! Magic Spiceのスープカレーは食べてすぐにインドネシアのカレーとの類似を感じたんですが、キッチンはるにれのスープの場合は美味しいんだけど色んな要素が渾然一体となった味で他に例えようがないなあ。突出した角がない味な分、野菜やチキンの味が引き立つという印象。
060721blg03.jpg

お店に入ったときから、店内が炒めたまねぎとガーリックのいい匂いがしていたんですがちょうど私の席の前で大なべで炒め中でした。これがスープの元となっているそうで他にお客さん居なかったもので店の方からスープ作りの工程をじっくり伺ったんですが、このスープ、とんでもなく手が掛かるものでした(汗)
この段階ではかなりガーリックの匂いが立っているのに、スープになると他の食材に溶け込んで分らなくなってますねー。いやはやスゴイ店です

キッチンはるにれ
大阪市中央区内平野町1-4-6
TEL 06-6910-7835
営業時間 11:30~18:00 定休日:土曜・日曜・祝日

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/683-f7964c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はるにれ(スープカレー@大阪 天満橋)

知り合いの方がハマっているというスープカレーの専門店。天満橋の駅から徒歩10分ぐらいのオフィス街の中ににあります。アットホームな雰囲気でカウンター席に二人掛けのテーブル席が2つと小さめなお店。人気のお店らしく昼の遅い時間だとご飯が売り切れてしまうかもしれな

キッチンはるにれ

熱っぽさがなかなか抜けない。だるい。体調がなかなか戻らないのでやっぱりスープカレー。こってり系はち

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

