うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



L'HEURE BLEUE (ルール・ブルー) -15 自家製ハンバーグと泉州水茄子ロースト、トマトソース添

週末、田舎に帰郷することにしたので出発前にうつぼ公園的なご飯を食べておきたいなあと思い木曜日久しぶりにルール・ブルーに行くことにしました。長く列に並んだので暑い思いをしましたが、久しぶりにルール・ブルーのハンバーグ食べれるので感慨無量です!
060728blg01.jpg

プリフィックス一種類のランチ(1000円)、グリーンサラダと出てきたパンの入れ物が変わってるヨ。メインのハンバーグはベーシックな印象の盛り合わせ。いつもどおりボリュームありますが同じくらいありそうな茄子半身のローストとインゲンが付け合せ。すごくジューシーで良い焼き具合のハンバーグなのです。トマトソースにパセリがたっぷり使われていて良い風味を出していました。
060728blg02.jpg

今回、驚いたことに食後のコーヒーにアイスも選べるようになってました。前はデミサイズのホットコーヒーだけだったと思う。さっそくアイスにしてみましたが、アイスコーヒーも香ばしくて美味しかった~

入り口のオリーブの鉢に可愛い実がなっている。オリーブ植えてる所は多いけど実がついてるところって初めてみたわ↓
060728blg03.jpg

ルール・ブルーの人気はどんどん加熱するばかりです。去年まではランチの食材によって週の半分くらいはあまり待たずに入ることができたんですが、現在は正午前後だとぜったい列ができてます。K1郎さんの近エリアお昼ごはんブログうまから手帖でもたびたびルール・ブルーのランチ席ゲットの苦労が語られていたのでスゴイことになってるなーと思ってました。
勝利の秘訣は11:30開店前には並ぶことだと聞いてたのですが、今日はしっかり寝過ごして私が着いたのは11:45。メインが人気の高いハンバーグだったのは嬉しいんだけどすでに10名ほどの列が!!(結局30分待ちました)

私は無職だから待つのは全然OKだけど、会社の昼休みに来る人だと時間的に厳しい場合もあるかもしれない。でもね、今日は12:30過ぎると空席ができて待たずに座れたラッキーなお客さんもいましたよ。遅く来るとランチ売り切れる危険がありますけどね。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/690-20d92f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

