うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



台北平尾店  (福岡 平尾)

福岡の高宮通りにある台湾料理店「台北」ですが、ここは前から行きたかった店です。
店内は円卓が多くてゆったりした間取り。思いのほかカジュアルな雰囲気で子連れの家族客も多かった。
060731blg01.jpg

台北のランチタイムは700円くらいな単品メニューも豊富なんですが、やっぱりセットがお得ですね。点心セット850円、お粥セット900円、台北ランチ950円などなど、どれもデザート付きで炒飯はお代わり自由。ランチ+150円でドリンクバーも頼めるけど、卓上には冷たい中国茶のポットがセットされてます。
060731blg02.jpg

↑これは妹が頼んだ台北ランチ950円。日替わりな料理が2皿付き。デザートはマンゴープリンにしていた。ちょっと味見させてもらったけど、炒め物がしつこくなくって良い味でした!
060731blg03.jpg

↑私は点心セット850円です。チャーハンに湯麺もつくんで炭水化物多すぎですが、点心が小籠包、きぬがさ茸海鮮包み、海老餃子に春巻きとなにげに気が利いた組み合わせ。杏仁豆腐も量多い! 一品一品はそんな突出した味ではないんだけど、セットとしてトータルの満足度高かったです。また行きたいなあ。

台北平尾店
福岡市中央区平尾2丁目9-17エステート・モア・平尾倶楽部1F
TEL 092-534-6631
11:30~14:00
17:30~22:00

去年福岡来た時は高宮通りの薬院よりのフランス料理店a table(ア・ターブル)のランチに行って美味しかったんだけど、妹に聞いたらもう閉店しちゃったそうで悲しかったなあ(涙)
大阪でもフレンチなんかで志高い店が新規で続けていくのはなかなか大変な状況があるけど、福岡はそれ以上に難しそうという感じはするんだよね。浄水通りなんかの店の移り変わりとか見てると色々考えさせられる事が多いです。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/696-e335d945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

