うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



LA GALLOISE (ラ・ギャロワーズ) -3  泉南ゴーヤ入りカルボナーラ

週末は新町を通ったので、久しぶりにイタリア料理のラ・ギャロワーズのランチに行きました。ランチの構成はパスタが中心の1050円、メイン料理中心の1580円、パスタとメイン両方つく2100円の3種類のコースがありました。
060819blg01.jpg


私は1050円の前菜とパンとパスタとコーヒーのコースです。パスタは今日はトマトソースかカルボナーラを選べたので「泉南ゴーヤ入りカルボナーラ」の方にしました。
060819blg02.jpg

最初の一皿、前菜の盛り合わせはスープは冷製かぼちゃのスープ、生ハム付きグリーンサラダ、タマネギのキッシュと以前と同じ内容です。
カルボナーラはパルメザンたっぷり掛かった濃厚な味で、ゴーヤのパリっとした食感がメリハリを生んでいて良かった(水に晒したのかそれほど苦くはなかったなあ)ベーコンとゴーヤってやっぱり合いますね~。
食後はホットコーヒーにしたんですが、コーヒーカップが先鋭的なデザインのカップに変わってる~。
060819blg03.jpg

ギャロワーズのランチって前菜盛りの内容が変化ないんで続けては来れないんですが、お昼にパスタ食べたい時にはとっても手堅い店です。1時過ぎに入店したけど満席のお客さんで、ご近所の奥様方のグループやご夫婦で来られた方が多いようでした。地元のお客さんをがっちり掴んだ店は強いよな~。
ここはお店の装飾やサービスはどちらかというと30台以上の大人向きだと思います。

LA GALLOISE(ラ・ギャロワーズ)のお店情報はeoグルメのラ・ギャロワーズのページをごらんください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/706-40033c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Casual Dining grits(グリッツ)

とってもいいお店をご紹介していただきました!ファイナンシャルプランナーの(シ)さんに。 tamさま 御用達の 『炉ばたワコー』の近くで本町通りより南の丼池筋にあります。↓「このお店、最近ちょっと気になります。」  「はい。気になりました!」女性に人気のイタリア

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

