うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



ガリガリ君 マンゴー   マンゴーの皮は食べちゃだめだ!!!

お盆過ぎてもまだまだ酷暑。買い物途中、コンビニでアイスを買って屋外のベンチで食べてました。今月8/15に登場したばかりのガリガリ君の新作マンゴー味60円なんですが、袋のイラスト3バージョンもあってスゴイです(商品情報はこちら)

イラストではガリガリ君がマンゴー皮ごと食ってますが、マンゴーって皮だけ漆と同じ成分含んでるので数日後えらいことになりそうな。私は昔ケチって皮薄~く剥いて食べたらアレルギー発症して一週間寝込んだことがあるヨ。良い子はマンゴーの皮は厚めに剥いてたべましょう。
060820blg01.jpg


ガリガリ君本体ですが、あっさりめなマンゴー味で非常にうまい!! 家に常備しようかと思うくらい。 マンゴー果汁「1%」っていうのが面白いな。マンゴーの味はちゃんとするんだけど、実際はリンゴ、レモン果汁やリキュールの割合の方が多そうです。 私はこれくらい軽い味の方が好きですが、生マンゴー主義の人には薄すぎるかも?

私はガリガリ君ってこれまでそんなに食べてなかったので袋の「ガリガリ部員五万人」なんて熱いコピーにクラクラしたんですが、公式サイトを見るとそれ以上の激しさに目眩しそうになりました。25周年記念ということで純金製の「金のガリガリ君」が当たる懸賞とかやってます。公式ファンクラブガリガリ部 も部員募集中だそうです。でも入部は携帯電話からのみですと

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/707-905ad45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリガリ君 マンゴー味

「ガリガリ君 マンゴー味」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年8月23日収集分= *日...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

