うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



インドカレー専門店 バンブルビー (西本町) 三色カリーとチャイ

西本町にとっても本格的なインドカレーの店ができてました。
店名は「バンブルビー」 西本町郵便局から北に入った辺りの小さな喫茶店風の店でかなり判りにくい場所なんですが、地図表示はこちら
060822blg01.jpg

「バンブルビー」はいつもTBいただいているブログウェルカムボードとグルメと・・・のYORIさんの旦那様がお好きな店ということでメールで勧めていただいたんですが、この辺あまり通らないので非常にありがたい情報です♪

店内壁一面にインドモチーフの額が飾られ棚にスパイスの瓶がずらりと並んだカウンターが渋くて良い感じ。現在11時から3時までお昼のみの営業で、メニューはカレーライス2種類(500円~)と野菜カレー+2種類のカレーを一緒に楽しめる3色カレー、チャイやマンゴージュースもあります。
060822blg02.jpg

私は今日は3色カリー700円にしました。オーダーの時ごはんを白米が玄米か選べるので玄米で。今日はカレーはとり肉カリー、マトンキーマカリー、野菜カリーの組み合わせだったんですがアチャールもご飯の上に乗っているという華やかさ。

カレーの味はそうとうこだわりのあるスパイス使いで、野菜カリー以外はキリリと辛めでした。
野菜カレーとキーマカレーとアチャールの組み合わせというのは新町のネパールカレー店「らくしゅみ」を思い出させますがスパイスの使い方もちょっと近いものがある。辛さは「らくしゅみ」ほどはないけど、江戸堀のスリランカ料理店「カルータラ(KALUTARA)」のHOT'N HOTの時と同じくらい辛いかな。

まあとにかく安いのに大変凝った内容ですので圏内でカレー好きの方にはお勧めな店ですよ。ただここ月曜日~金曜日の11:00から15:00営業ということで遠方の人には難しそう。
060822blg03.jpg

カレーライスに+100円でチャイかマンゴージュースを付けれるので、今日はチャイを頼んだんですが、このチャイがありえないほど美味!!ミルクたっぷりでスパイスが渾然一体となってこれまでの人生で飲んだアイスチャイの中でも最高レベルの味。 驚いて作り方を色々聞いたのですがそんなに変わったことはやってないみたいで、ここのマスターはただものではないなあと思いました。
あと、店内むちゃ暗いんで料理の写真撮りたい人はマスターに言って照明の明るさを上げてもらうベシです!!

インドカレー専門店 バンブルビー
〒550-0006大阪市西区西本町1-14-2住吉ビル1F 
TEL:06-6534-0894
月~金11:00~15:00営業
カレーの写真はバンブルビー公式サイトでも見れます

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/709-4c297299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月22日の晩御飯

■yori家今日は仕事で遅くなりましたが昨日に「大量」に作っておいたカレーがあるわ♪って事で今日も、まだまだ鍋に残っているカレーを1人で食べました。ダンナちゃんは仕事で打合せに出かけていったので!※シンプルキーマカレー※オクラ しっかり、食

新しいカリー屋さんバンブルビー

会社の近くに出来たカレー屋『バンブルビー』。名前の由来は真空管アンプに使われている部品、抵抗の模様をそう呼ぶんだそうな。ま、確かに似てる。この店はランチのみの営業で15時に閉まっちゃうけど、14時ぐらいにはほとんどお客さんはいなくてワタシ一人でマスタ...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

