うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



TEA SALON & BAR Quartier Latin カルチェラタン -3 たっぷり野菜のサンドイッチセット

木曜日は西区仲間なYさんと久しぶりに会うことに。彼女の趣味に会う店を・・・と検討の末、土佐堀川の常安橋たもとのシックな喫茶店カルチェラタンに行ってみることにしました。
060824blg01.jpg

カルチェラタンはランチタイムは大人気でたいがい満席なのですが、今日は行ったのが2時過ぎだったのでいつもよりのんびりした雰囲気で良かったです。

ここのお昼は700円~800円でボリュームたっぷりのサンドイッチが色々あって、平日にはそれプラス200円でスープ、珈琲or紅茶、デザートが付くセットに出来るようになっています。
060824blg02.jpg

私は食事がまだだったのでたっぷり野菜のサンド700円のセットでお願いしました。
スープはヴィシソワーズ、野菜サンドは焼いてないパンでロースハムと新鮮な野菜をふんだんに挟んだもので素晴らしい味!!ポットの紅茶と今日はデザートにガトーショコラが出てきました。
060824blg03.jpg

Yさんが頼んだのはラムレーズンのチーズケーキ420円とアイスコーヒー。
手作りの美味しそうなケーキです。

彼女は元々骨董が好きな人なのでこの店を選んだんですが、カルチェラタンの内装や茶器類はやっぱりとても好みに合った様子で、2人で楽しい時間を過ごすことができたのでした。
060824blg04.jpg

TEA SALON & BAR Quartier Latin カルチェラタンのお店情報は食ベログのカルチェラタンのページを参照ください。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/711-3966622c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルチェラタン~モブログ

あの「うつほ日記」の うつほさま  も、 「味わい京町堀」 の ピンクやぎさん も 以前に載せてらっしゃった「カルチェラタン」に行って来ました~♪今日はAM10:00に江戸堀のお客様訪問と、AM11:00に阿波座で退去立会の予定で朝から出てまして、江戸堀の訪問が早く終わった

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

