うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



香港トマトラーメン (アメリカ村)

友人のCさんから、アメリカ村BIG STEPの3階の「香港トマトラーメン」はなかなか良いと聞いたので先日アメ村通ったときにお昼を食べに行きました。
店内はラーメン屋さんというよりライトな中華カフェみたい。実際カフェメニューも豊富。
060829blg01.jpg

今日は香港トマトラーメン580円に、プラス300円のBセット(オリエンタルライス←ハーブの掛かった白飯、点心、杏仁豆腐つき)にしました。店頭にあった100円割引券を使えたから780円になった。
香港トマトラーメンですが、スープはトマトスープという感じでもなくトマトが具材として投入されている感じで全体に肉の風味のほうが立っている。麺はごくふつう。野菜っけが多いので普通のラーメンよりは食べててヘルシーな気がします。
060829blg02.jpg

麺を食べ終わったので、お店の黒板なんかで奨励されている食べ方、オリエンタルライスを残ったスープに投入して雑炊風に。最後まで美味しく食べれました~
セットの杏仁豆腐はフヤフヤ系で美味しかったです。点心としてついてきたシューマイはイマイチ(値段からすると文句はいえないか・・・)
060829blg03.jpg

最近はトマトラーメンを売りにしている店はここも含めてそこそこ増えてきましたが、どうしても元祖の阿波座の「信濃路」の「宝天麺」と比べてしまいます。
「香港トマトラーメン」はスープのトマトっけ薄いし全体にインパクト弱いんだけど、値段がずっと安いですしニンニク控えめなのでいつでも気軽に食べれて良いんじゃないかと思います。

「宝天麺」は抜群に美味しいけどぜ~ったい匂いが残るからシチュエーション選ぶもんね。
060829blg04.jpg

香港トマトラーメンのお店情報はぐるなびの香港トマトラーメンのページをご覧ください。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/716-b1cea26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香港トマトラーメン

アメリカ村ビッグステップにあるトマトラーメンのお店『 香港トマトラーメン 』香港の路地裏のとある食堂で食べたトマトラーメンに感動した店主がオープンしたというお店。新しいのにどこか懐かしい、健康的で美味しいラーメンだと評判のお店だ。....

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

